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モノが売れないと言われている2月で純利益が3.6倍になった

もう春かな~と思ったら、昨日また雪が降って、今日は寒くなって・・・。

そろそろ暖かくなってほしいですね。

私の運営するネットショップが、先月は大幅に売り上げダウンしていました。

ニッパチ(2月8月)は売れないといわれる中、
毎年であればここまで影響でないのにな~というくらい、けっこうな冷え込み。

でも、その中で、利益をドカーンと伸ばしたショップもありました。

いったい何を売ったのでしょうか?

それは、この時期じゃないと売れないものです。

2月8月が売れないのなら、その時しか売れないものを見つければいいんじゃないか?

そう考えて、過去のデータをほじくり返していました。

特別なことはしていませんから、データをほじくって検証すれば、
誰にでも見つかるモノだったりします!

輸入ビジネスはもう稼げないと去年から言われています。

加えて、円安の追い打ちもうけて、
結果が散々になっている人も多いのではないでしょうか。

ここでやめてしまうのもひとつの決断です。

でも、まだまだやっていないことってたくさんありませんか?

例えば、以前はライバルが多すぎて、価格破壊を起こしてしまった商品。

しばらくしてもう一度のぞいてみると、実は利益が伸びてきていることがあります。

元々はニーズのある商品だからこそライバルが多くなったわけで、
人が少なくなれば売れるのは当たり前だったりします。

ただ、最新作とか季節ものとかは厳しいかもしれません。

また、1ヶ月に1つしか売れていないような商品。

なかなか売れないけど、売れたら大きな利益が見込める。

そんな商品を専門に仕入れて売っている人がいます。

例え利益が2万円あったとして、1ヶ月に1個しか売れないんじゃねえ・・・

1個だけ見ればそうかもしれませんが、そんな商品が30個あったらどうでしょうか?

1日1個売れる計算になりますね。

まあそんなうまくはいかないでしょうから、
話し半分としても2日に1個売れて、月30万円。

そう単純な計算では成り立ちませんが、始めはこれくらいシンプルに考えてOKです。

結局のところ、仮説と検証で進めていくのが輸入ビジネスです。

あとで調整をしていって、できることとできないことを抽出する。

そして、自分が立てたイメージ、目標とのすり合わせです。

その内、できることの方が多くなって、ライバルが去っていくのを見守る側になれます。

それくらい余裕が出てくれば、いろんな展開が見えてきますよ。

まだまだ、輸入ビジネスは稼げます。

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とみやま
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仕入れついでに海外旅行をするという動機で輸入ビジネスを始めました。同じ境遇の仲間が集まれる場所をつくりたくてIBCを設立。

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