Skip to content
Menu

トリプルワーク+主婦の私がBUYMAを始めたきっかけ  【コラムVo.1】

こんにちは。諏訪響子と申します。
IBCのサイトでBUYMAに関するコラムを書かせていただいております。

私は夫と犬との3人(2人+1匹?)暮らしです。普段は地元で事務の仕事しつつ、
夫の経営するイベント会社を手伝いつつ、BUYMAによる輸入販売をしております。

あと、一応主婦でもありますので家事もダメダメ主婦ではありますがなんとかやっております(笑)

トリプルワーク+主婦。そんな一見忙しそうな私ですがしっかり遊びも忘れていません!

友人とお食事にいったりもしますし、お買い物やドライブにいったり、あとライブなどにもちょこちょこいきます。

そんな生活をここ数年送っております。

私がBUYMAを始めたきっかけをお話させていただきます。

夫がイベント会社を立ち上げたのが約2年前、
その仕事を手伝うためにそれまで勤めていた会社を辞めざる負えなくなくなってしまったのです。

もともとあった収入がなくなるわけですから、大問題。とは言え同じだけの収入を
空いた時間で収入をつくりたい。だけどリスクは負いたくない。時間にも限りがある。
そんな中、BUYMAと出会いました。

BUYMAにたどり着く前はなかなか自宅で収入作るという事に踏み出せずにいました。
前職が通販関係だったので、『通販みたいなことを自分でやりたい』と朧げながら思ってはいたのですが。

だって怖いじゃないですか。失敗したらどうしようとか、赤字になったらどうしようとか、
生活パターンが変わって続けられなくなったらどうしようとか…。

物事を始める前、マイナスな情報ばかりに囚われてなかなか踏み出せないことって
ビジネスに限らずありますよね。

今考えると、自分がやらない、やれない理由を無理矢理作っていたのかもしれません。

じゃあなんでBUYMAをやる事に踏み切れたのか。
無在庫でほぼノーリスクで始められるから…という事が一番大きかったです。

主人が会社を立ち上げたばかりでお金に余裕がない状態でしたし、
時間に関しても手伝いが必要な状態でしたので、色んな意味で余裕がなかったわけです。

『在庫を抱えるわけではないので、ダメだったらいつでもやめられる』
そんな気楽さがよかったのだと思います。

もともと買い物が大好きでしたし、ファッションも好き、だから苦もなく楽しんでやる事ができました。
海外の買い付け先をあたり、可愛いものを見つけてはテンションが上がる(笑)
それでそれが売れるとさらにテンションが上がる!

楽しみながら始めて3ヶ月程度で月5万の収入を得ることができました。

今まで色々働いてきて、それなりに収入も得てきましたが、たった5万ではありますが、
自分で得た“5万”とい金額は何よりも自信につながりました。

自宅で空いた時間に自分の力で稼ぎ出した“5万円”なのですから。

それからは順調に売上を伸ばすことができました。

今、BUYMAを始めて約1年半。始めてから1つ仕事を増やしてしまったため若干生活パターンがかわり
、以前よりも時間に余裕がなくなりましたが、それでもなお続けられています。

空いた時間で無理なく続けられるのはとても良いことだと思っております。

そして1年半続けてきて、嬉しいことに航空会社のマイルが50000マイル貯まりました。
副収入と合わせて頑張ったご褒美にこんな素敵なこともあるのです!
実は1年半の間に2回程、国内の特典航空券と交換してしまったので、もう少し溜まっていたのかもしれませんが…。

時間をみて夫婦でどこか海外へ行きたいと思います。
こんなご褒美も続けられている要因の一つかもしれませんね。

今は自分の経験をできるだけみなさんにわかりやすく伝えて、
楽しい生活を一緒に送りたい。そう考えております。

みなさんもBUYMAで楽しみながら一緒に副収入を得てみませんか?

公式メルマガ IBC通信

自身の体験やサポート活動の事例を元に、どこにも出していない生の情報を書いています。

記事にはできない裏話や最新情報、読者限定のお得な特典もあるので、このような方におすすめです。

自分で収入をつくる方法を知りたい
自分のペースで副業から始めたい
ビジネスを本業にして安定させたい

メルマガは無料で読めます。不要になればいつでも簡単に解除できます。

トリプルワーク+主婦の私がBUYMAを始めたきっかけ  【コラムVo.1】