【ネットショップ講座】個別レクチャーの詳細・お申し込み

ネットショップとは、販売や転売のように、「こうすれば成功する」といった、決められたノウハウがあるわけではありません

もちろん、集客の手法や、売れる販売ページのつくり方など、個々の適切なやり方は存在します。

ですが、ネットショップはオーナーによっていかようにも形が変わっていくもの。

人間それぞれ性格や考え方が違うように、ショップごとにも特色やオリジナリティがあるのです。

まずは、オーナーがどんな人なのか? どんなお店にしたいのか? そんなことを伺いながら、売れるネットショップの構成とすり合わせをおこなっていく。それが今回の個別レクチャーの目的です。

おかげさまで満席になりました。現在はキャンセル待ちを受付しています。

好きなことを仕事にしたい!をネットショップで実現

売りたいものがあるのに売り方がわからない

それでネットショップをオープンしないのは本当にもったいないことです。

理想のショップをつくり、好きなことで自由に収入を得られたら、本当に楽しいと思うのです。

趣味が仕事になった!年に6回、仕入れついでにスペイン旅行へ
私は趣味でフラメンコをしているのですが、日本で衣装を買おうとすると、どうしても同じようなデザインばかりになってしまいます。

本場スペインには素敵なデザインがたくさんあり、私を含め、同じ教室のみんなにも紹介できたらいいなあと漠然と思っていました。

でもまさか、自分がショップをオープンしてオーナーになるなんて考えてもなかったので、本当にただ思っていただけでした。

富山さんとの出会いから、ネットショップの話を伺い、「あれ、自分にもできるかも?」という思いが、「やってみたい!」と考えるようになり、思い切って一歩踏み出してみました。

ネットショップ運営は初めてのことばかりで、正直大変なこともありましたが、それでも、自分が好きなものを大好きなお客様に喜んで買ってもらえるという、私の天職ともいえる仕事になりました。

元派遣社員が月商500万円の「売れるショップ」オーナーに大変身!
これまで、派遣の仕事をして貯めたお金で海外を旅するという、根無し草のような人生でした。

「このままじゃいけない」と一念発起をしてアフィリエイトやアマゾン輸入をしましたが、やりたくない仕事といっては失礼ですが、自分が興味を持てない作業に気持ちがついていかず、まったく結果が出ないまま辞めてしまいました。

お金は必要だけど、やりたい仕事はできないものか?

そんな悩みを解決してくれたのが自分のお店を持つことでした。ネットショップならお金もかからず、初心者でもオープンできるということで、以前から興味のあった子供服を売ることにしました。

カナダでホームステイをしている際、「この国は子供を大事にしている」と感じ、子供服の素材や着心地などにとても関心を持っていたからです。

結果、好きなことが仕事になったばかりか、仕入れをしながら海外旅行という副産物まで得られ、本当に人生が変わりました。

オリジナルブランドが「品川プリンスホテル」1F店舗や新宿「HIS」で好評販売中!
私は海外旅行が大好きで、海外の文化や人の温かさに触れていくうちに、年々その思いは変化していき、海外のものを日本で売ってみたいと思うようになりました。

しかし、いざネットビジネスをはじめてみようと思ってみたものの、私はインターネットのイの字も知らないほどのド素人。

困り果てていたとき、何か一つでも得るものがあればという気持ちで参加しました。

初心者の私にも理解できるような内容を一つ一つ丁寧に教えていただき、不安だった気持ちは目に見える大きな成果へと変わりました。

“こんな風になりたい”という思い描いていた夢は、偶然の素敵な出会いから、叶えることのできる、つかみとることのできる夢へと変わっていきました。

ネットショップはオーナーさんのものです。そこには自由があります。

好きなことを仕事にするために、好きなことだけしてればいいかというと、決してそんなことはありませんが、努力次第で売れるショップにすることは誰にでもできることです。

あなたの“売りたいもの”に合わせた販売プランを提供します

ネットショップのセミナーに行くと、ほとんどが集客のお話に終始してしまいます。

なぜなら、「集客さえあれば売れる」と参加者は思っていて、もっというと、開催側ですらそう思っているフシがあります。

売れるネットショップに必要なのは、マーケティングの設計プランであり、集客はあくまでその一部にすぎません。

さらには、来てほしいお客様にアプローチができない集客は、余計なお金や時間を使うばかりで非効率です。

間違った集客が売れないショップにしていることをご存知でしょうか?

まず、自分が売りたいものは、そもそも売れるものなのか?

売れないものにいくら集客をしたところで、売れないものは売れません。

世間一般に知られているかどうか、その認知度によって、集客のやり方は大きく違ってきます。

そのため、集客を開始する前に、まずはテスト販売をおこないます。

そこで、これから集客をしていく商品が、「売れるのか売れないのか」、「興味を持たれているのかいないのか」、「そもそも欲しい人がいるのかいないのか」、そんなことを“事前に”調べます。

広告費(お金)や手間(時間)をかけて集客に力を入れるのは、売れることがわかっている商品であることが前提です。

それ以外は、売れる商品にするための試行錯誤をおこない、さらにテストを繰り返して検証をおこなっていきます。

時には大幅な方向転換も必要になるでしょう。もしかしたら、思いきって売るものを変える決断に迫られるかもしれません。

ですが、売れないものに力を入れるあまり、方向性を見失ってしまうショップになるよりはマシです。

このようにネットショップではまず、売りたいもの=売れるものにするためのセットアップが必要なのです。

一人一人に合わせた“売れるネットショップ”のつくり方

ネットショップにおいては、オーナーさんに合わせた設計プランがとても大事になります。

また、売りたいものがそれぞれ違うことで、以下のようなお悩みがあることもわかりました。

  • 自分の売りたいものが他の参加者の参考になるだろうか?
  • 特殊な商品になるので他の方にはわかりにくいと思われる
  • まだ具体的なショップイメージができておらず、そのあたりもイチから相談させてもらいたい

他の参加者が同じ場にいることで、遠慮をしたり、気を使ったり、話しづらいこともあるようです。

個別レクチャーであれば、マンツーマンでご自身のショップに合わせた的確なお話ができます。

自分のショップのことに集中して講義を受けられるため、誰に遠慮するでもなく質問や相談が可能です。

そこで、せっかく個別のレクチャーですから、ネットショップにとどまらず、もっと幅広いものを考えています。

  • こんなモノ(サービス)を売りたい
  • こんなお店をつくりたい
  • 好きなことを仕事にしたい
  • 趣味が収入になったら嬉しい
  • 長く続けられるビジネスをしたい

といったものがあれば、具体的な商品が決まっていなくてもOKです。

仕入れ先や商品数など、まだプランができていなくても問題ありません

ただし、あくまでネットショップについての内容なので、販売や転売については対象外となります。(ネットショップを販売場所とした転売は大丈夫です)

どうやってネットショップをつくるのか? 売れるお店はどんなものなのか? その裏側を知りたい方は他にいませんか?

数多くのショップに携わったからこそわかること

私はコンサルティングなどでたくさんのネットショップに携わり、関わってきました。

非公開でしたがネットショップ講座も開催して、たくさんの敏腕オーナーさんが誕生しました。

そこでは、決して1つのショップ運営ではわからなかったような、貴重な成功事例や失敗談も体験させてもらったのです。

オーナーさんたちと一緒に、売るものを決め、お客様との関係を築き、売れるショップをつくりあげてきました。

  • 大好きなハワイが感じられるリゾート系アクセサリーショップ
  • マレーシアの人気デザイナーとコラボしたジュエリーアクセサリーのお店
  • カナダで人気の素材にこだわった子供服ショップ
  • 海外のブランド製造工場から直買付のヨガウェア店
  • オーストラリアのタスマニア島で生まれたオーガニックのドッグフードのお店
  • バイマ販売の経験を活かして世界中からブランドを集めたセレクトショップ
  • 本場スペインから衣装や装具を仕入れてデザインまでしているフラメンコのショップ

そこでわかったのは、ネットショップの成功のカタチは一つではないということです。

もちろん、運営していくため、自分の生活を豊かにするために、収入をつくることは大前提です。ですがそれ以外に、自分のショップを持つための理由があるはずです。

そんなことを、個別レクチャーではお伺いしようと思っています。

お店に利益を残すこと。これは正しいマーケティングをおこなえば難しいことではありません。

そのうえで、理想のお店にするための方法を、参加者一人一人と一緒に考えていきたいのです。

私は、自分のお店の商品が売れていく店長さんたちの嬉しそうな姿を見ているのが大好きです。

そんなオーナーさんを一人でも増やしたいと思っています。

ネットショップ講座の具体的な内容とは?

正直、ネットショップのことを1から10まですべてお伝えするには、1日だけでは時間がまったく足りません。

そこで今回は、参加者それぞれの「売りたいもの」に合わせた、「売れるネットショップのつくり方」をレクチャーすることで解決していきます。

個別レクチャーですので、あなたの売りたいものに特化したプランを立て、やるべきことを明確にすれば、売れるネットショップをつくることができるようになります。

うまくいかないのは、「次やることがわからない」からです。

なにをすればいいのか? なぜそうするのか? そのために何からはじめなければいけないのか?

そんなことをお伝えしていきます。

わからないことや、気になる点があれば、その場でどんどん質問してください。マンツーマンなので他の誰にも気を使う必要はありません

内容は参加者に合わせて変化していきますが、主に以下のようなことをお伝えしています。

  • すでにライバルがたくさんいるような商品でも売れるのか?
  • あなたのお店の商品を「今すぐ買わない理由」をつぶす方法
  • なぜ、楽天やYahoo!ショッピングを使わなくても売れるのか?
  • お客様が何度も訪れる人気ショップになるための関係構築術
  • 4つのタイプのお客様に合わせたメール接客の効果
  • 「売りたいもの=売れるもの」であるかを”事前に”調べるテスト販売の方法
  • 誰も知らないオリジナル商品を世に送り出すための具体的なステップ

参加にあたっての条件

今回は参加者の皆さま、一人一人に合わせて、売れるネットショップのプランニングをおこなっていきます。

個別レクチャーなので、売りたいものに関しては、モノでもサービスでも比較的自由でかまいません。

また、商品が決まっていなくても、「こんなことがやりたい」というようなざっくりとした内容でも大丈夫です。

ただし、内容によっては、ご参加をお受けできない場合がありますので、その際は参加を見合わせていただくことになります。

基本的に、ネットショップで販売することができるようなものに関しては大丈夫だとお考えください。

詳細

今回の企画は、販売者ご本人様のみご参加いただけます。

従業員(担当者)、業者、コンサルタント等、運営者以外の方の参加はご遠慮ください

※実店舗を運営されている方ご自身の参加は問題ございません

日時 2017年9月30日(土)
会場 東京都内(後日、参加者のみご連絡します)
時間 お一人様2時間
参加費 32,400円(税込)
持ち物 筆記用具/(あれば)売りたい商品

お申し込み方法

以下のボタンよりお申込みフォームにご記入後、送信してください。

※お申し込み時に「ご希望時間」をご指定ください。お時間制となっていますので、予約が入り次第、時間枠が終了いたします。

おかげさまで満席になりました。現在はキャンセル待ちを受付しています。

お申し込みの締め切りは9月28日(木) です。※募集人数に達した時点で、お申し込み受付を終了いたします。 基本的に先着順となります。

お申込みフォーム送信いただいた後、5分以内に折り返し自動返信でご確認のメールをお送りしています。

もし10分たってもメールが届かないようでしたら、お手数ではございますが下記メールアドレスまで直接、ご連絡をお願いいたします。

info@import-business.jp

また、現状で参加が不安な場合や、こんな感じだけどと迷っていらっしゃる方は、事前にご相談に応しますので、遠慮なくご連絡いただけたらと思います。