Skip to content
Menu

急な出費も怖くない!副収入を得ることの利点とは? 【コラムVo.9】

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

諏訪です。連日の暑さにバテ気味ですが、なんとかダブルワークに勤しんでいます。

輸入の仕事ができる時間がだいぶ減ってしまったのですがなんとか楽しく続けていますよ。

私はBUYMAを始めてあと少しで2年が経ちますが、2年続けると時間がないときどうやったら売上があげられるかなど、気づくと色々な事が身についています。

さてこの暑い中、用事があって車で出かけたのですがなんと、帰りに車のタイヤがパンクするというハプニング。

この季節のバッテリー上がりよりはマシかなーとおもったのですが、やはりこのようなハプニングは慌てますよね。

とりあえず保険に入っていますから無料のロードサービスを呼び、スペアタイヤに変えてもらいその場は事なきを得ましたが…。

ただ、スペアタイヤでは長時間運転できないため、タイヤを交換する必要が。

車検まであと3週間なので「車検までもたせよう」と思っていたのがダメでした(笑)

というわけで帰宅後近くのイエローハットへ。

急な出費なので、とりあえず2本だけ交換しようかともおもったのですが、車のことよくわかりませんし、またパンクしたら怖いので思い切って4本交換することに。約4万円の出費でした。

予定外の4万円。正直キツイです。
今月それと同じくらいの金額のものを買おうと予定していたので、がっくりです(涙)

先々月も私の可愛い娘である愛犬モカがちょっとした体調不良になり手術をすることに。

その際も5万円の出費。ただ愛する娘の健康のため、さすがにケチることもできず、しっかり払わせていただきました(笑)おかげさまで元気に暮らしております。

生活をしていると私のように思わぬ出費や痛い出費に遭遇することがかなりの確率であると思います。

急な出費って精神的に結構きませんか?ため息つきたくなりますよね。

私が本業の傍ら輸入ビジネスを始めたことで大きく変わったことの一つなのですが、こういう急な出費に遭遇したとき、「その分何か売ればいいや」「その分ちょっと頑張ればいいや」「とりあえずその分稼げばいいや」といったプラス思考で物事を考えられるようになりました。

自分の頑張り次第でタイヤ代捻出できますからね。

私はBUYMAでビジネスをしていますが、会社勤めをしながらやっています。

毎月入ってくるお給料はだいたいどこのご家庭も使い道が決まっていますよね?

家賃や車のローンなどの固定費などへと消えていきます。

なのでBUYMAを始める前はこういう急な出費があると、かなり慌ててテンションも下がり、暗い気持ちになっていました。

さすがに今でも急な出費で喜ぶことはないですし、明るい気持ちにもなりませんが…(笑)

ただ、「なんとかなる」といった感じで慌てなくはなりましたね。ですので給料以外に副収入がある。その副収入は自分の頑張り次第でどうにでもなる!という状況を作ればもしもの時にとても心強いです!

2万でも5万でも副収入を作る事ができれば心強いですよね。

またこの副収入はそのまま貯金をしてもよし、贅沢してもよし、遊びに使ってもよし!自由に使えるお金でもあるのです。素敵ですよね!

今回タイヤがパンクして痛い出費をした私ですが、そんな不幸もネタにします(笑)

こういう時だからこそ、気づくこともありますしね。そしてそこのことを多くの人に伝えたいって思います!気づくと結構な頻度で『急な出費』はやってきますが、のんびり構えられる状況が作れる事はかなりいい事だと思います。

普段本業をしながら他に輸入ビジネスなどの副業をしている目線でお話してしまいましたが、主婦の方も同じです。

旦那さんの給料以外にも2万~5万程度自分で稼げたら何に使いますか?

公式メルマガ IBC通信

自身の体験やサポート活動の事例を元に、どこにも出していない生の情報を書いています。

記事にはできない裏話や最新情報、読者限定のお得な特典もあるので、このような方におすすめです。

自分で収入をつくる方法を知りたい
自分のペースで副業から始めたい
ビジネスを本業にして安定させたい

メルマガは無料で読めます。不要になればいつでも簡単に解除できます。

急な出費も怖くない!副収入を得ることの利点とは? 【コラムVo.9】