Skip to content
Menu

これまで誰にも言えなかった「私がBUYMAを始めたもう一つの理由」とは? 【コラムVo.7】

こんにちは。諏訪です。
ここ数日暖かい日が続いていて嬉しいです。

この位の気候が一番好きです。一年中この気候で花粉がなければ最高です(^-^)

ところで先日知人に誘われ国会議事堂ツアーに参加してみました。
小学校の社会見学で行ってからですので何年ぶりだ(笑)

子供の頃は連れて行かれる感じで自ら学ぶ気はゼロでしたが、
大人になって行くと新鮮で、ものすごく楽しかったです。

大人の社会見学、オススメですよ。

さてさて。何から書こうか色々と悩んだのですが、
私がIBCの輸入ビジネス勉強会に初めて参加した時のことを書かせていただきますね。

参加した頃は輸入ビジネスを初めて3ヶ月程度でした。

まだまだ始めたばかりで目標とかあまり考えずにお小遣い稼ぎ的な感覚でやっていたのですが、
事前アンケートで目標などを書かなくてはいけなかったのです。

『どんなショップを作りたいか?』

こんな質問がありました。

全然そんな事考えていなかった…といった感じでそこで慌てる自分がいた訳です(笑)
目標?目標?私はどうなりたいんだ?色々考えてみたのですが恐ろしいことに全然浮かばないわけです。

「自分でショップを持ちたい」という目標をもって輸入ビジネスを始められる方とても多いです。

また、目標がなかったとしても輸入ビジネスを始めてから
「自分のお店を持ちたい」そう思う方もたくさんいらっしゃいます。

売ることの楽しさとか、販売に関するスキルが色々身に付きますからね。

輸入ビジネスを初めて3ヶ月のまだまだ初心者の私は、
その頃月5万円位の利益は出していたので、次の目標を持ってもおかしくない頃だったと思います。

なのに「目標がない」というか思いつかない状態(笑)

軽く凹むわけです。「ああ、なんて私って志の低い人間なのだろう」と(笑)
ありませんか?そういう事。どうしても人と比べてしまうこと。

とりあえず、落ち込んでいても仕方ないので目標を…というより「自分がどうありたいか」。
色々考えてみました。
本来なら始めたビジネス発展させるべく、頭をひねらなくてはいけないのでしょうが。

私がBUYMAを始めたきっかけのひとつが、収入が激減した家計を助けるためでした。

数年前までは海外旅行を年間2~3回行けていたのに、お金の問題もありますが、
時間的な問題もあり全然行けなくなっていたのです。

BUYMAを始めたもう一つの理由は「買い付け名目で海外にいけるかも」というちょっと邪な理由(笑)
ざっくり言ってしまえば海外旅行に行きたいから始めたわけです。

『海外旅行に行きたいから副業しています!』あまりこうやってはっきりいったことはないのですが、
一応私がBUYMAをするにあたって、
裏側にこういう理由があることはせっかくなのでここで言っておきましょう。

ただ、何かをしたいって思いながらやることって、ちょっとしたことでもモチベーション維持につながります。

「よしこれを頑張ったら今年1回は海外に行けるぞ!」
そう楽しいことを想像しながらBUYMAに空き時間を割いています。

私が教えるのは「月5万円稼ぐ」という、人からしたら「たったそれだけ?」って思われるかもしれません。

ただ、月5万稼げれば、
高級車を買うことはできなくても日々のちょっとした生活が少しだけ変わってくると思います。

『月一回家族みんなでちょっと贅沢な外食をする。』とか。

さらに、これは人から聞いた話ですが、
『スーパーで安い外国産のお肉から国産肉が買えるようになった。』とか(笑)

私はこのお肉の話はかなり共感を持ちました。
日々のちょっとしたことに潤いが出るって結構重要で、
先にもお伝えしましたが、モチベーションを維持することにとても重要です。

楽しい気分って自分を高めてくれますから。

なので、大きな目標を持っている人もそうでない人も、
少しでも輸入ビジネスに興味がある方は、怖がらず、是非一度IBCの勉強会にいらしてください。

私みたいに志は低めだけれども楽しみながら輸入ビジネスを続けている人間もいますから。

あ、ちなみに。年一回は海外行ける!と願っていた私ですが、
この初めて参加した勉強会で仲良くなった参加者の人と、
勉強会が終わった2週間後、韓国に買い付け旅行へいきました。

言うまでもなく『超』楽しかったです(^-^)

IBCの勉強会はこちらです。過去の勉強会の様子も見られますよ!
https://www.import-business.jp/form/

公式メルマガ IBC通信

自身の体験やサポート活動の事例を元に、どこにも出していない生の情報を書いています。

記事にはできない裏話や最新情報、読者限定のお得な特典もあるので、このような方におすすめです。

自分で収入をつくる方法を知りたい
自分のペースで副業から始めたい
ビジネスを本業にして安定させたい

メルマガは無料で読めます。不要になればいつでも簡単に解除できます。

これまで誰にも言えなかった「私がBUYMAを始めたもう一つの理由」とは? 【コラムVo.7】